あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

投票までの期間限定。

 8月30日の衆議院選挙の投票まで、このエントリがトップに来るように設定しときます。
 ほかに更新することがあっても、30日よりも前だったらこのエントリよりも下に表示されちゃうので注意して下さい!

 以前、とりあげたように、自分の考えがどの政党と近いか調べることが出来る新聞社のサイト。毎日新聞社バージョンが出たのでお知らせ。

毎日ボートマッチえらぼーと
http://mainichi.jp/select/seiji/eravote/09votematch/etc/

 全20問答えると、各党のマニフェストと自分の考えとの一致度が分かります!

読売新聞 日本版ボートマッチ:総選挙2009
http://vote.yomiuri.co.jp/

 こっちは前回紹介した、読売新聞バージョン。

 管理人はどっちも大体同じくらいの結果だった。まあ、当たり前なんだけれどさ。

 雰囲気で投票するんじゃなくて、政策で投票したいヒトには参考になると思う。