あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

コバトンに会う

 埼玉県のマスコット、コバトン
 今日は、そんなコバトンの着ぐるみに初めて遭遇。
 調べてみたら、使用申請をして許可が下りると、借りられるんですねぇ。

 やっぱり、丸みのあるキャラクターは愛らしいですな(笑い)。
 ひこにゃん彦根)とか、なみすけ(杉並)とかさ、地方自治体の「ゆるキャラ」だよね。
 
 そういえばさいたま市には「ヌゥ」というゆるキャラがいるけどな。
 しかし、コバトン、着ぐるみは何とも愛らしい(←2回目)。

 来年も借りてくるのかな、アイツら。