あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

もやしっ子

日曜、月曜と自分の出身大学で、学会があった。

管理人、何気に学会初デビューである。
周りを見たところ、自分と同世代くらいの若い子はいなかったな。
名簿を見ると、院生会員とかいるから、そういうヒトもいるのかなーと思ったけど。

学会の発表なり、テーマを見ていくと、何となくだけど、研究の潮流が分かって楽しい。
自分の専門以外は完全に「耳学問」になってしまうけど、間接的にどっかで役立つんじゃないか?

ただ、今日感じたことは、先週から週末までフル回転なので、気持ちは刺激を受けているけど、体力的なところで、休み明けのリフレッシュさはないぞ、ということ(苦笑)。もやしっ子だなぁ…。なんで高校生とかあんなに元気なんだろうか?毎日部活やって、ね。

普段の生活だと、ああいう知的な刺激を受けることは少ないから、コレを糧にしばらくは目の前にある仕事を片付けつつ、自分にとっての勉強もしていこうと思った。

こういうときに、非常に高いHP(ヒットポイント)があれば、バリバリやれるんだがなぁ…。