あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

『死化粧師6』 (Feelコミックス)

死化粧師6 (Feelコミックス)

死化粧師6 (Feelコミックス)

 エンバーミングとエンバーマーという、スキマ産業のようなマンガである。(ちなみに、エンバーミングとは遺体を消毒、保存処理を施し、また、必要に応じて修復し、長期保存を可能にしようとする技法)

 だが、管理人自身はこのマンガ、ストーリーが結構好きで、個人的な希望で言えばマイペースに刊行してくれればそれいい。誰にでも訪れる「死」をテーマにしたマンガであるだけに、じっくりとネームを練りながら描くモノがあったとしても良いと思う。「たゆたえど、沈まず」ではないが、ちょっとずつ、彼らの過去が明らかにされ、心十郎とアズキの関係も変わっていく。それでイイと思う。