あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

殿からカイザーへ?

銀河英雄伝説』舞台化決定なのだそうな。

管理人は小学1年生以来の銀英伝フリークである。

wikiの説明によると、

銀河英雄伝説』(ぎんがえいゆうでんせつ)は、田中芳樹によるSF小説。また、これを原作とするアニメ、漫画、コンピューターゲーム等の関連作品。略称は『銀英伝』(ぎんえいでん)。原作は総計1500万部突破を記録したロングセラー作品である。1980年代から2009年6月現在までに複数の版で刊行され、その記録を伸ばし続けている。

 中学の時に文庫版(徳間文庫)になって、全部買いそろえて繰り返し読んだ。受験生の夏から秋にかけてだったけれど、そんなのは関係なく、ビュコックが死んだときには泣きながら読んだ(←マニアックすぎて分からない)。
 自分にとっての青春というか、心の故郷(笑い)というか、そんな小説。

銀河英雄伝説 1 黎明編 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説 1 黎明編 (創元SF文庫)

 最近は創元SF文庫になったらしいんだけど。 

 高校の頃に、OVA版を借りて見るために足繁くレンタルショップに通い、大学に入って、パソコンゲーム版を買い、今に至っているという感じ。

銀河英雄伝説 Blu-ray BOX1

銀河英雄伝説 Blu-ray BOX1

 そのうちブルーレイboxも買わないとなーと思いつつまだ買えてない。値段もそうだけれど、ボーナスがでないことには無理だから、現在の雇用契約では当分先になるんだろうなぁ。

オリコンの記事によると↓

 田中芳樹のベストセラー小説『銀河英雄伝説=第一章 銀河帝国編=』の舞台化が決まり、『侍戦隊シンケンジャー』(テレビ朝日)のシンケンレッド役でデビューした俳優の松坂桃李(21)がいきなり主演で初舞台を踏むことが27日、わかった。松坂は「初舞台で座長という大役が自分に務まるのかプレッシャーは感じましたが、今の自分が乗り越えるべき壁だと思っています」と熱い意気込みを寄せている。

 シンケンレッドがラインハルトか!!!
 つまり、殿からカイザーへ、ということか。

 銀英伝の艦隊戦はどーするのか?とか、主要キャストだけで50人は超えるけど、それは大丈夫なのか? というあたり。

 年明けに帝劇で開演だそうな。どーなるんですかねぇ。