あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

マボロシの…。

 いや、ちっともマボロシではないのかもしれないが(←どっちやねん)。


 改めまして、あけましておめでとうございます。
 ずいぶんご無沙汰でございます。

 年末は札幌に出かけ、帰宅後は神奈川の方面へまた出かけておりました。(一家総出)
 というわけで、もう正月休みも終わろうとしてますが、今年の目標は前年踏襲です。

 4月から新生活が始まるとは言え、

 1.大体、月イチにある都響定期演奏会を続ける
 2.月イチで映画もしくは芝居を見に行く
 3.シーズンごとに美術館や博物館にも行く
 4.22年間、毎週やっている書道を続ける
 5.これも月イチくらいである研究会もなるべく参加する

 でしょうか。

 でもって、今年付け加える目標は

 6.預貯金を増やす

 です。 一年分の生活費+学費は貯まるように、筋道だけはつけたいなーと思います。

 あと、友達との飲み会の時に「シゴトのハナシ」しか出来ないようなつまらない人間にはならないってことかなー。そのためには仕事以外の時間を充実させなくちゃいけませんよね。


 フォトは2日に撮影した、原宿駅の3番線ホーム。
 初詣期間しか使用されないという、希少価値の高い(?)ホームである。どうしても降りてみたくて、その為だけに明治神宮に行ってきた(笑い)。
 ちなみに、渋谷から新宿方面へ向かう山手線に乗ると、こっちのホームで降りられます。


 そんなところで、どうぞよろしゅう。