あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

「運」の収支報告書

今日から2泊3日で入院手術の予定だった。

8:45に病院に着き、受付を済ませ、病質に案内され病院内と入院の日程や細々とした話しを受け、病衣に着替えいよいよ・・・というところである。

ベッド脇にあるマイクから「○○さーん」と呼ばれ、手術室の隣にある診察台に座った。

早速、触診。

結論から言うと、今月アタマに受けた応急切開のおかげでシコリがかなり小さくなって、今回切開手術をしてもあまり効果がない。とのことだった。

そうであれば、無理手術をして体に負担をかけても意味がいないので、今回の入院手術は中止。

年明けに大腸内視鏡検査をして、その結果手術が可能であれば、根治手術の日程を決めましょう。という話しである。


とはいえ入院は1回で良いよね。


週末にあった職場の忘年会では、外れクジなしのビンゴ大会で、高額商品がひしめくなか、ポテトチップスを引き当てたんだけど、今日はまさかの入院中止。案外「運」は収支がトントンになるように出来ているのかなぁ・・・。なんて思ったり。