あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

【2日目】しゅーりょーしました!

入院2日目は早速手術となりました。

昨日までと違って点滴の針が刺さりっぱなしというところが違うか。点滴も地味に腕が痺れてきたりするんですな。
あー、血管に針が刺さってるわー的な感触。

病室で肩に注射を打つと、手術室へ案内される。
猫背に前屈みになって、腰に麻酔を打つとなにやら脚がじんわり暖かくなる。

13時30分〜始まって、手術自体は20分くらいで終わりました。短時間ですね。


手術はされてるけど、うつ伏せなので、全然見えず、洋楽かかっていたので、あまり指示も聞き取れず。

見事にくり抜いて、縫ったって感じでした。マカロニみたいな管を見せてくれたけど、そこに少し膿が残ってました。

麻酔が切れる4〜5時間後、痛いらしく、確かに地味にチクチクする。痛み止めは1日3回まで。
効き目が切れてから次飲む間が困るね。

予後が悪くて再発するともう一回、ということなので、お腹壊さないようにしたいと思います!