あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

【10日目】退院

退院しました。

人生初の入院は、予定通りに退院です。
自分は入院が1週間でしたが、医者的には術後1週間だったようで、結果として入院から退院まで10日かかったと言うことになります。

これが1ヶ月、半年と続く長期入院の人は大変だなぁ・・・と思った次第。
さすがに昨日あたりになると、入院生活も飽きてきて、そろそろ外に出たいなぁ・・・とか思ったものです。

さて、この入院生活で捗ったのはやはり読書とラジオ。
特に、NHK FMにはお世話になりまくり。クラシックリスナーでも普段聴かない曲なんか聴けて面白かった。

「赤とんぼ」とか「椰子の実」といった童謡や唱歌が「日本のメロディ」という曲であの「N響アワー」でお馴染みの池辺・ダジャレ・晋一郎によってオーケストラ版に編曲されていたのはラジオを聴いて初めて知った次第。

読めた本
遠藤周作『イエスの生涯』、『キリストの誕生』
三浦綾子新約聖書入門』
・ジェフリー アーチャー『目指せダウニング街10番地』
藤原帰一『平和のリアリズム』
読めたマンガ
・『進撃の巨人』(1−12巻)
・『夏目友人帳』(1−17巻)

それで言えば、充実した読書週間だった(笑い)。

まだ、毎日地味に痛いですが、コレばかりはしょうがないので、少しずつ良くなる方向へ養生したいと思います!!
すぐに出勤じゃなくて、自宅療養分の病休申請をしておいて良かった!!