あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

やはり違うな

 持ち帰りの仕事をしながら、NHKで放送されていた、俳優の東出昌大と作家の浅井リョウとの対談をついつい見てしまった。やはり早大在学中に『桐島、部活やめるってよ』を書く人間は違うな。あれだけ言葉を使える25歳に出会ったことがない。学生時代の友人も中学時代に1000冊読んでたらしいが当時やはり同じ印象だった。

 それにしても、高校野球やサッカー。箱根駅伝なんかもそうだけど、自分より下の年代が活躍する姿を見るにつれ、自分の来し方を振り返ってしまう。そして、どうすれば彼らの登る頂の、せめて裾野にたどり着けるのか考えてしまう。まぁ、日々やるしかないのだ。

 話は変わって、賞味期限が2日切れた牛乳(未開封)があったので久々にホワイトソースからクリームシチューを作ってみた。確かに美味くできたのだが、手間と時間を考えると、市販のルウは極めて優秀なんだと思った。ハウス食品とか、偉いよ。ホントに。