あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

長瀞観光

 しっかり雨が降った翌日で心配したけれど、長瀞周辺に遠足してきた。
 実のところ、荒川渓流下りは初めてだった。都民が東京タワーに登ったことないのと一緒なのかどうかは、分からないけれどね。ともあれ、案外、地元のことはよく分からないもんだなぁ・・・と。
 時折、小雨がぱらついたけれど、雲が低いのも何やら神秘的で楽しく遠足出来た。電車で行ったのは初めてなのも経験なり。

 その後、宝登山神社に行き、埼玉唯一の鍾乳洞であるらしい「橋立鍾乳洞」に行く。
自然を満喫する 橋立鍾乳洞 秩父ろまん 
 ハシゴを使って上り下りする鍾乳洞はなかなか新鮮。
 でもって、阿佐美冷蔵で、天然かき氷を食べる。これは美味かった。幸いにもほとんど並ばずに食べられた。この距離がありがたみを更に増させるんだろうな。