あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

【3日目】具がない

半身麻酔のため、術後は翌朝までは起きあがることが禁止だった。今朝から流動食です。

単なる手術なら常食なんだけれど、ポリープ取ったので残念ながらフツーの食事は出来ず。


朝と昼は同じメニューでした。

糊みたいな米の汁(味なし)とめんつゆみたいなスープです。

スープが例えばパンプキンスープとかなら嬉しいけど、糊みたいな粥みたいな米の汁なので、せめて味噌汁が良いなぁ…。

そう思ったら夜は味噌汁だった(笑)。しかし具はなく薄味である。タニタ食堂レベルか?

リンゴジュースがメイトーからセブンアンドアイになったくらいの変化しかなく何ともツマラナイ。まぁ、仕方がないか…。
地味に痛いので定期的に処方されたロキソニンを飲む。だいぶ緩和するが、眠くなるような気がするのは気のせいか?

あとは切ったところから組織液が出るのでマメにガーゼを替える。確かに当分は仕事は出来ないね。


待合室にあるグルメ本ばかり読んでしまう(笑)。