あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

orange(4)

orange(4) (アクションコミックス(月刊アクション))作者: 高野苺出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2015/02/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (14件) を見る 体育祭編が終了した。「大丈夫。みんなで持てば重くない」。友達の心の重みでさえ引き受け…

「ユーグレナ」ラーメンを食べる

なんだか去年辺りから「ユーグレナ」がブームである。 健康食品や、飴なんかも売っている。そこで、このユーグレナベンチャー企業(東大OBらしい)がコラボして作った「ユーグレナ」が入っているラーメンを食べてみた。 散々書いておきながら言うのもなんな…

地域柄

休日に行ってきた、多分、今の職場では最初で最後になるだろう、職員旅行より。さすが北海道というべきか。さんざん海産物を食べた後だから買わなかったが、トライしてみたいよなぁ。

ハムレット(ニナガワ☓シェイクスピア レジェンド第2弾)

今日は「ハムレット」を見てきた(さいたま芸術劇場)。前半はやや冗長か。飽きっぽい自分は途中で睡魔に襲われてしまった。自分にはシリアスに過ぎるんだよなぁ。もともとそういう話だから仕方がないけれど、いつもの蜷川シェイクスピアみたいに悲劇は喜劇…

内藤正典『イスラームから世界を見る』

イスラームから世界を見る (ちくまプリマー新書)作者: 内藤正典出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2012/08/01メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見る 中東国際関係やイスラーム地域研究の内藤教授による高校〜大学入学レベルの新書…

のりまき

昨夜から戻していた椎茸や塩揉みしておいた干瓢。家に帰って巻こうと思ったが、帰りが遅くなって諦めてた。そしたら祖母ちゃんが巻いていたという有り難さ。生物は一切無いんだけど、いつもの味でおいしく食べた。