あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK交響楽団 & ヘルベルト・ブロムシュテット≪運命≫

N響/ブロムシュテットの演奏会を所沢ミューズで聴いてきた。 前半はスウェーデンの作曲家、ステンハンマルの「セレナード」作品31 実演で聴くのは初めての曲だ。情感の起伏に富みながらも“しんねりむっつり”することなく、一服の清涼感すら感じられる曲だ。…

演劇研修所 試演会『七本の色鉛筆』

観てきた。 昭和のホームドラマ、しかしその一見平凡なように見えて実は影や棘のようなものを抱えながら生きていくという、なかなかに深みのある内容であった。感心したのは演出だった。さいたま芸劇での「雨花のけもの」もそうであったが舞台を一段高くして…

東京都交響楽団 第936回定期演奏会

東京芸術劇場コンサートホール 指揮/大野和士メゾソプラノ/藤村実穂子※出演者・曲目が変更になりました。(9/8up) R.シュトラウス:交響詩《死と変容》 op.24※当初予定していた曲目より変更になりました。 ツェムリンスキー:メーテルリンクの詩による6つの…

アジア オーケストラウィーク2021・大阪フィルハーモニー交響楽団

指揮/秋山和慶 ピアノ/児玉 桃グエン・メイツィ・リン:「穏やかな風」オーケストラのための細川俊夫:月夜の蓮―モーツァルトへのオマージュ―ピアノとオーケストラのためのベートーヴェン:交響曲第5番ハ短調 作品67 「運命」 今日は「アジアオーケストラ…