あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第648回定期演奏会 Aシリーズ

会場:東京文化会館 指揮:小泉和裕 ピアノ:ゲルハルト・オピッツ ブラームス:ピアノ協奏曲第1番ニ短調op.15 ストラヴィンスキー:バレエ音楽『春の祭典』 2週間前に聴いたコンサートの感想。っていうか原稿書いたままupを忘れてたわけで…。 今秋はじめて…

陶芸家を目指します。

国民の皆さんには大変ご迷惑をお掛けしました。 私は国会議員の職を辞して、地元山口へ帰り、萩焼の窯元に弟子入りすることに致します。 って言えば面白かったのに。 あー、もちろん日曜の17時からやった安倍首相の記者会見ですよ。 もう、残された道は芸術…

朝青龍と安倍内閣

本来は「夏のおもひで第二弾@京都篇」のつもりだったのに急遽エントリ。(とはいえmixiの日記の増補改訂版なんだけど) 水曜日にはご丁寧にメールくれるヒトもいたりで、情報が早いなぁ…と思ったりする。 辞任報道が13時くらいで、夕方の講義の時間帯には学…

2007夏のおもひで?奈良篇

ようやくフォトをupできたのでエントリ書いてみました。 8月の最後の週に行ってきた親戚まわり&観光。今回は初日。 この日は5:00に自宅を出発。天気、晴れ。 首都高を使いつつ東名を快走。朝の首都高は空いていて非常に快適。でも、やっぱりトラックが多い…

この煽動は確信犯?

■橋下弁護士大反論!公開バトル要求(デイリースポーツ) http://daily.jp/gossip/2007/09/05/0000600488.shtml 世論とか感情とか、そーいった非理性的なものを排するために裁判は資格を持った検察やら弁護士やらを代理人に立てて、コトの是非や正当性を争う…