あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晩年の演奏が嫌いな人にもオススメ

校訂者ノヴァークも朝比奈の演奏には満足していたというだけあってブルックナー演奏には定評のあった朝比奈であったが、この0番も充実の演奏である。(当時の)都響の演奏技術も鑑賞を妨げないレベルにあり、安心して聴くことができる。初期の作品群である第…

映画「星になった少年」の感想

このところ話題を提供しているフジテレビが後援している映画、「星になった少年」を今頃になって見て来ました。 最初に思った感想は監督というか演出がイマイチだったなぁ、ということですね。もっと印象に残る「見せ方」があるように思えます。監督の河毛俊…

海老坂武 著『サルトル−「人間」の思想の可能性−』岩波新書

サルトル―「人間」の思想の可能性 (岩波新書 新赤版 (948))作者: 海老坂武出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2005/05/20メディア: 新書購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (27件) を見る今年2005年はサルトルの生誕100年ということで、例え…

若杉 弘 指揮 東京都交響楽団 モーツァルト フルート協奏曲&マーラー:交響曲 第5番 @所沢市民文化センターミューズ

所沢市民文化センター ミューズ。初めて行ってみたわけです。所沢は直線距離にするとそんなでも無いんですけど、 オレの家からはちょっと不便なので、演奏会があるときはほとんど都内ですね。ここが外から見たミューズなわけですけど…。 中はシューボックス…

ブロク?

最近まで「ブロク」だとばっかり思っていたけど、「ウェブログ」というのが正解なんですね。「ブログ」と濁らなくちゃいけない。 意外と勘違いしている事って多いですよね。 三日坊主にならないようにしないと…。 とはいえ、はてなダイアリーを使いながらに…