あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

石炭カレーパン

今年も暮れにスキーに来てみた。 かつての炭鉱で栄えた夕張で食べた「石炭カレーパン」。真っ黒な色はなにで付けたんだろうか?味はオーソドックスで美味しい。地域振興のために物産展に呼んでやれば良いのに。

都響スペシャル「第九」

指揮/小泉和裕 ソプラノ/リー・シューイン アルト/中島郁子 テノール/オリヴァー・クック バリトン/青山 貴 合唱/二期会合唱団 今年も「都響スペシャル」第九終了@東京文化会館である。 小泉和裕指揮、二期会合唱団。 今回は前列のど真ん中だったため…

老舗のケーキ

ここ数年、地元のケーキ屋でのクリスマスケーキ巡りをしている。 今年のお店は親が生まれる前からある老舗のケーキ屋でクリスマスケーキを注文してみた。最近はパティシエが開いたオシャレなお店もあって間違いなく美味しいんだけど、たまにはオールドスタイ…

天下は天下の天下なり

調子に乗って、持ち帰りの仕事をやったあとに録画していた「軍師官兵衛」最終回を観てしまったらこんな時間になった。週の始めなのに睡眠時間3時間からのスタートか。我欲に負けまくっている。そもそも今日録画したのを観るくらいならリアルタイムでも良い…

これはあかんヤツや。

アオハライド 12 (マーガレットコミックス)作者: 咲坂伊緒出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/12/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る 何故に関西弁なのかは置いておいて(苦笑)。 アオハライド12巻、了。これはあかんヤツや。と、…