あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悪い方に作用する。

今日は久しぶりに研究会に出た。仕事をするとなかなか勉強する機会がなくなるけど、こういう機会にしっかり勉強しよう。 今回の報告は幕末期の対朝鮮外交を思想的にも検討した、非常に刺激的な話だった。日本と李氏朝鮮との関係は征韓論以降に悪化したワケで…

トスカニーニの新世界

ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」(XRCD)アーティスト: トスカニーニ&NBC交響楽団,ドヴォルザーク,トスカニーニ,NBC交響楽団出版社/メーカー: グローバル・カルチャー・エージェンシー発売日: 2007/11/02メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブ…

東京都交響楽団 第733回 定期演奏会

会場:東京文化会館指揮:エリアフ・インバル ピアノ:辻井伸行 ショパン:ピアノ協奏曲第1番 ホ短調 ショスタコーヴィチ:交響曲第10番 ホ短調 3月からのインバル月間。インバルもいい歳だけれど頑張っている。 最近、デプリーストはすっかりご無沙汰なんだ…

シンベリンをみる@さいたま芸術劇場

まとめようと思って忘れてしまったが、シェイクスピア「シンベリン」を観てきた。毎度のコトながらさいたま芸術劇場だ。翌日は田原総一朗も観に行ったらしいから、ひょっとしたら観劇に役者も来ていたかもしれない(管理人のいった日とは限らないが)。 イギ…

玉蔵院

年度が替わってずいぶん忙しくなったのだが、ありがたいことに、週休はきちんと休めそうになった。 というわけで、買い物を済ませつつ、昼食に新しいお店を探索しつつ、ちょっと寄り道して玉蔵院に桜を見る。 こういうので接写するには一眼レフの方がイイの…