あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

【7日目】朝はパンと野菜入りスクランブルエッグだった

昼は鶏もも肉の甘酢掛けにナメコ汁と冬瓜煮、おひたしが出ましたよ。

お見舞いにイチゴやらあんみつやら、お菓子やら、持ってきてもらえているので、病院食の少ない量でも満足なのです(笑)。
シャワーは昼食後、30分入れます。まだ湯船は恐ろしいから浸からない。いつ入れるのか聞かねば。でもまだ出血あるんだよな〜。


気づいたこと

1つめ
同室のヒトは半身麻酔が切れても排尿できず、結構大変そうです。いろいろ別の措置がされるらしく、気の毒ですね。

2つめ
手術日前後は何も食べなかったから寒かったけど、しっかり食事するようになると部屋がだいぶ暖かく感じます。
人間は恒温動物なんだなぁ…と実感するね。そして、カロリーはちゃんと熱になるんだなぁ、と当たり前の事実も実感するのです。

3つめ
小1からやっている書道教室の先生までお見舞い来ました。フットワーク軽すぎ。

職場もそうだけど、方々にお返し大変ですねぇ…。快気祝い、考えなければダメだよね。