あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

とっても下らない話。略して「クダバナ〜」。

 昼下がりにやってる「ごきげんよう」のノリで。
 写真は、チョコレート。ヨックモックのチョコレートです。ここの板チョコは濃厚なチョコで美味しい。ここまでなら値段と味が釣り合ってる限界でしょうか?
 新宿伊勢丹の地下に行くと、高いチョコ売ってる店ありますけど、あんな高いチョコどーする気かな。明らかにチョコに期待する以上のものを期待していると思うんだけど。


 まあ、そんなことで、管理人は甘いものが好きです。食後とかに甘いものがあるとムシャムシャと食べてしまうほど。
 ただ、無ければ食べないので、単に甘党ですが、常人の範囲内。
 とはいっても、小洒落た居酒屋に行くとデザート食べたくなりませんか?凄くそそられると思うんだけどなぁ…。
 チェーン店の中では土間土間は雰囲気とコストパフォーマンスのバランスが良くて好きです。あと、坐・和民とか。値段は同じ(!?)だけど、こっちも重宝。
 北海道に旅行するときは、うおや一丁ばかりです。あの居酒屋、札幌限定なのかな。あそこで初めて入ったときには感動したな(笑い)。だってお通しにエビとか出るんだもの。
 こっちだと、枝豆とか、もっとやる気がないとポップコーンとか。ふざけやがって、なんて思っちゃいますね。


 もっとも、野郎友達とサシで飲むときとかは和民とかさくら水産とか。さくら水産、安すぎでしょう。生魚が好きだからさくらは非常に重宝。ご飯か焼きおにぎりなんぞ頼んで、つまみを食べてればお腹もいっぱいになるし。
 
 居酒屋もチェーン店が多くなってきたけど、色々特色があって良いですね。とりわけ、都内の繁華街は凄いな。前、歌舞伎町で秋田に何店舗かある居酒屋があったり。百花繚乱な感じです。
 そんなこと言っても、最近はめっきり飲めなくなったので…(以下略)。


 チョコレートから居酒屋雑感になってしまった(笑い)。
 皇室典範とか、非姉歯の偽装物件とかあるけど、またそれは次回以降で。