あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

当選確実

 何が当選かって、別に選挙じゃないんですよね。ただ、「当たって」しまったんで。
 当たった、といってもクジ引きとか懸賞じゃありません。残念ですが、「おさかな」にあたってしまいました。いわゆる「食あたり」ですね。


 週末、スーパーで買ってきたお刺身がたぶん原因。
 なかなかしんどいもので、月曜は学校を休み1日寝ていて、火曜は学校に行く途中、気持ちが悪くなって途中駅でマーライオン。そのまま帰宅してきました。
 自分の中ではそんなに体が弱いとも思ってないんだけれどなぁ…。ただ、この時期に不注意にも生ものを大量に食べてしまうのはやはりリスクが大きいですね。


 おかげで、片づけなくちゃいけない課題は溜まる一方…。