あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

季節柄…。

 新宿にある成城石井で発見した「小岩井純粋果汁 うめ 南高・白加賀ブレンド 果汁10%」と言うヤツ。
 もちろん、成城石井なくても売ってると思うんですが、ちょうど乗換駅にあたるため、結構重宝してます。まぁ、99ショップのようにはいかないから割高感はあるんだけど…。
 味はこないだ挙げた「ゆずれもん」の方が好みです。
 とはいえ、梅のシーズンですからちょっとそれにちなんだものを挙げないといけないかなぁ…なんておもってあげてみました。
 味は、梅酒をジュースにしたらこんな感じだろーなぁ…という予測の通りの味をしています。しょうがないよな、なんせ果汁10%だからさ。梅酒が好きな人なら美味しいかも。管理人としてはもっとサッパリとして欲しいんだけれどな。


 これに関連するどーでも良い話として、わが家のグランドマザーが今年は久しぶりに梅酒を造ってます。今から楽しみ…。やっぱり自家製ですよね。(←贅沢)