あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

【めでたい】生誕25周年【めでたくない】



ってなわけで本日で25歳になりました。

すげーな。もう25だもんね。
子どもの頃は25歳って大人に見えてたんだけど、いざ実際に、自分がなってみると全然なんてことないですな。

ただし、実は管理人のMotherも今日誕生日であります。
というわけでわが家は一度に二人のお祝い。

あと、朝からポツポツとメールを貰ったりもする。
この場を借りてどーもありがとうございます。

教えてないはずなのに…と思ったら、携帯のプロフ機能に誕生日が入っているからですね。結構みんなマメだねぇ。

管理人も見習います。

そんな25周年な一日ですが、なんと半日バイトをしてました。
平日は研究室で研究しているので休日はここぞとばかりしっかりと働いております。

ただ、バイト先でお祝いをちこっとして貰った。
みなさんどーもありがとうございます。
あまりお祝いされる経験がないんで、恥ずかしいながらも嬉しいです。

調べてみると、今日誕生日のヒトって


イヌマエル・カント(1724) 哲学者。

ドイツ観念論の祖と位置づけられる。管理人はまだカントまで到達してないのでこれくらいで(苦笑)
『啓蒙とは何か』『永遠平和について』『純粋理性批判』『実践理性批判』などなど。


ウラジーミル・レーニン(1870)革命家

ソヴィエト建国の父。マルクスの思想から前衛革命を導き出したのがレーニンである、というのが管理人の理解(いわゆる「マルクスレーニン主義」)。ちなみにレーニンペンネームでウラジーミル・イリイチ・ウリヤノフが本名。
帝国主義論』など。


西本智実(1970)指揮者(チャイコフスキー記念財団・ロシア交響楽団の芸術監督・首席指揮者)
まだまだ若手ながら活躍目覚ましい、女性指揮者。
指揮者の世界で女性は大変だけれども、頑張ってマス。管理人は実のところCDでしか聴いたことありません。ライヴで聴いてみたいなぁ…。

管理人の興味関心から3人ピックアップしたけれど、結構すごいな。4/22も捨てたもんじゃない、なんて思ったりして(笑い)。

実はフランス大統領選挙ネタにしようかと思ったけれど、今日はこのへんで。
写真はその時のケーキです。