あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

破裂音

昨夜、持ち帰りの仕事をしようとパソコンを立ち上げ、なぜかニュースサイトをネットサーフィン(苦笑)。

メールなんかもチェックして、いざ、USBを差し込もうとした時に、爆竹をならしたような破裂音がパソコン本体からした!
それから完全にパソコンは死んでいる。うんともすんとも言わない。モニターは平気な感じ。

ヒューレット・パッカード社のデスクトップなんだけど、買って2年と1ヶ月でこの状況だ。
家族のノートパソコンでカカクコムを覗いてみたら、コンデンサーが破裂した事案があるではないか!?

まさか、自分のデスクトップもこれか!?


今日、サポートセンターに電話してみると、修理費用として3万円と見積もられた。
そうなんだけど、何かおかしくないかなぁ…。使い方が悪くて故障したなら、仕方がないけれど、普段は1時間程度しかやらないライトユーザーの自分がなぜ修理費用を負担せねばならんのかな?

この手の被害があるならば、それはリコール対象なんじゃないの?と思うんだけどな。

明日、消費者庁に問い合わせてみようとは思うが、果たしてどうなりますか…。


てなわけで、ケータイからメールしてみました。
ご用件の方はケータイにどうぞ。