あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

やっぱり貫禄の勝利か!?

 女子フィギュアスケートショートプログラム。やっぱり安藤美姫より荒川静香村主章枝のほうに点数は高くつきましたね。
 ミキティって呼ばれて「マスコミ」の注目を集めてはいたモノの、(でも健闘してると思うんですが)結果8位。今日のフリーでどうなる事やら…。
 管理人、見たい気持ちも山々ながら、沖縄疲れからか多分見ることなく夢の世界へ行ってしまうと思います…。明朝のニュースが楽しみだ…。
 やっぱり2度目は強い。初めてと2度目はかかるプレッシャーが異なるであろうことは容易に想像がつきそうですね。もっとも、初めてだと普段以上の力が出てしまう、ということもあると思うんですが、純粋体力勝負ならいざ知らず、フィギュアの場合は舞台に近いモノがあるから場数が効いてくると思うんだけどな。
 それにしてもここにきてマスコミの荒川へのフォーカスの切り替えには呆れんばかり。
 そんなんでよく恥ずかしくないな、と思うのは管理人だけなんでしょうね…。