あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

忘年会

バイト先の忘年会に行けなかった。(゜◇゜)ガーン

理由は簡単で、
午前中、学校。
夕方から深夜までバイト。

それに加えて、お腹の調子が悪かったのと、何故かバイト先が忙しく、終わったあとは、精神的に萎えちゃった。というのが大きい。


しかも、会場まで一駅以上距離ある上に、雨降っていたから&チャリだったから尚更。
帰って、すぐ横になったら寝られてしまいました。


でも、定休日のない店なんだから、誰かは参加できないんだよ…。そーいう仕組みなのさ。世の中なんて…。

僕自身は行かない、っていう選択だったけど「行けなかった」組が可哀想だ、と思ったり。

彼(女)らのために何とかしてやらなくては…。
無駄に年食ってる側が考えなくちゃいけないな、なんて思った。