あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

さよなら絶望先生

友人から2冊借り受ける。今さらながら何だけれど。

さよなら絶望先生(2) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(2) (講談社コミックス)

知る権利があるなら知らない権利があっても良いと
地震が怖いのはたまに揺れるから。悲しき安定のための不安定。

確かにさもありなん。

さよなら絶望先生(3) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(3) (講談社コミックス)

文化的でもないのに文化人気取りしていたらろくな大人になりませんよ。
祭り好きの日本人の悪いクセです!御輿につられてすぐ踊り出す!/ただ人が死んじゃうだけの小説が担いだだけで100万部突破ですよ!/

ああ、言われてみればそうなのかも。と言うのがときどきあるマンガ。