あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

ひさしく運動。

 以下全くの私事。


 近所、でもないのだけれど、自転車で15〜20分くらいのところにある市民体育館をバイト仲間が借りて、フットサルをしようと言うことになった。
 フットサル。実は人生初です。サッカーは球技大会とかでやったことあるけれどね。サッカーとはルールがどの程度違うか、なんてことも知らず、とりあえずボールを追ってみる。が、暫くしないうちに息が上がってくる。
 いやぁ、このスポーツは凄い運動量だ。なんて思いながら、自分の日頃の運動不足を実感。運動しなくても、体育やら部活やらで無理矢理動いた頃と違って、この歳だと(とはいえまだ24なのだけど…)意識的に運動しないと体力低下が著しいなぁ。
 だからプールで1キロとか泳いだりしているんだけど。もっと定期的に時間を作って運動しなくちゃいけないのかも。


 足腰って?って前は思ったけれど、今日は実感したし。いや、まだ動くんだけどさ、このまま放っておいたらヤバイことになるんじゃないかなぁ…。とは思ったりして。
 ともかく夏休みになるわけだから、プールでも行きましょう。
 あるいはラジヲ体操?