あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

最近は更新がありません

 招待が無くても自薦ではじめられるようになったmixiなんだけど、いろいろ余計な機能がつくわけだ。
最近は、「最近は更新がありません」という表示まで出ることに。余計なお世話だ。

 お節介な機能ばっかりつけやがって。しかし、乗せられて更新してやる。

 ネットニュースで見たゲンダイの記事によると、とんねるずのギャラが高いんだと。
 けどなぁ…。管理人が毎週観るバラエティって「みなさんのおかげでした」しかないんだよね。あとは、ときどきHEY!HEY!HEY!なんかがある。時間の関係上、平成教育学院もメシ食いながら見てるけど。

 とんねるずって好き嫌いの分かれる芸人には違いないが、個人的には面白いと思っている。記事を書いている記者氏は、「食わず嫌い王」で口ベタなゲストが来たときに魅せる石橋と木梨の呼吸感を知らないんだろうな。ゲスト自体は面白い話をしないのに、番組は面白くなってるし。それは一つの芸でしょうよ。

 なんだかんだいわれるけど、石橋のトークの守備範囲も結構広いし。特にスポーツ関係でゲストに話し合わせられる芸人ってどれだけいんだよって話じゃないかな?。もっとも、話芸でいうと、タモリはやっぱすげえな、とは思う。たけしもだけど。


 あ、そうそう、国立科学博物館@上野で「菌類のふしぎ〜きのことカビと仲間たち〜」を見に行ってきた。そのうち感想を書きますね。(気が向いたらだけど)