あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

放置のしすぎ

週末、職場の机のなかにケータイを入れたまま、帰ってきた。
ケータイを持つようになってから今回のようなことは初めてだった。
うーん、職場に着くと、携帯を机のなかにしまっちゃうから気付かないんだよなぁ。

チャリ漕いで30分だから、取りに戻ればいいんだけれど、どうせ明日行くんだから、と思って、そのまんま放置。

問題は、アラームが何回も鳴るので、「起きろー」的な目覚ましボイスが間違いなく朝方に漏れ聞こえてくるだろう。そして、スヌーズ設定だから、恐らく何度も鳴るだろう。はた迷惑にも程がある。


しかしコレすらネタにする他はあるまい。