あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

さくら最強伝説

 さくら水産でメシ&飲み。
 毎度のコトながら、非常に安上がりですね、さくら水産。あなたの街にもさくら水産ですよ。ええ、ホントに。
 ランチでもお世話になりながら、夜もお世話になると言う。そーいや、学部時代は昼飯にさくらで食べて、晩は友達とまたさくらで飲む…なーんてコトもしばしばあったなぁ。
 

 ところで、さくら水産の法則が自分では存在すると勝手に思ってます。
 それは、昼はおばちゃん、夜は外国人ってコトです。
 昼間は50代くらいのおばちゃんがパートで働いていることが多くて、夜になると外国人がバイトで働いているのです。大体、名札を見ると中国とか韓国系のお名前。しかも、少ない人員でよく働くこと。いやぁ、大変な職場だなぁ。と思ったり。
 週末でも人員が少ないから平日行くと良いんでしょうけど、幸い都内と違って、管理人の地元は夜でもそんなに混まないです。
 ちなみに、鍋物は来月からなんですね。あと10日したら鍋かぁ…。これは行くしかない!鍋は手軽に美味しく食べられる王道ですね(笑)。


 生ものが嫌いなヒト、どうも申し訳ありません。

 ちなみに日曜は衆議院補欠選挙。北の核実験もあって与党有利だと思われるが…どーなりますやら。