あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

地球に優しくないんだけれど

 妻夫木聡の出てくる東京ガスの宣伝ではありません。あの「ガス・パッ・チョ」の意味不明さ、考えれば考えるほどトランスになってきませんか?最も、そんなことに深く意味を追求することもないんですが…。いつの間にやら「マサにガスだね」の田村正和から変わったのか?と思いますが、CM好感度は高いみたいで…。
 「妹子って呼んでv」ってコトでしょうか。個人的には生没年不詳ってところが面白いところですけどね。


 せっかく有料オプションなんだから画像をってコトで、載せてみました。
 わが家も一昨日から先に挙げたガスパッチョに対抗して「オール電化」です。ってことは鈴木京香です。ああ、美輪明宏もね。
 非常に家庭的な事情があって、オール電化になったわけですが、凄いですねIH調理器。なんとヤカンの水が3分で沸きます。これにはビックリ。で、何と言ってもIHレンジの凄いところは、つけっぱなしで放置しておくと勝手に電源が消えるので火災の心配がないってコトです。これまでもたびたびその危険があって、その度に意気消沈しているグランドマザーも意気軒昂して料理に励みだしました。
 なにより、さっきも書いたとおり、火力が強いから炒め物や煮物が手早くできて楽しいらしいです。良かったヨカッタ。
 ホントに火力が強いからなぁ。中華料理なんかで威力を発揮しそうですね。どうしても火力が弱いから回鍋肉をつくるにしても青椒牛肉絲をつくるにしても店で作るような炒め具合には今までならなかったんですが、これならいけるかも。