あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

はいしゃ



 といってもDentist(歯医者)のことではなく。
 高校入学以来、だから10年近くになるんだけど虫歯にならないので余り歯科には縁がないです。

 フォトみればお分かりのように自転車を廃車にしました。
 こんなに分解されて…見るも無惨な…見るに堪え…(笑)。
 結構解体できるもんだと、素で感心。

 この自転車は高校入学してから買ったから、8年以上乗ったまさに「青春を共にした」自転車だったんすけどねぇ。
 もうタイヤが極限まで磨り減って、パンクしちゃったんですよ。

 タイヤを全部替えなくちゃいけないんで、前輪・後輪あわせると1諭吉くらいしちゃうんで、だったら買い換えですね、ということになった。


 自転車に詳しい方、買うときの注意点があればドシドシご意見をお寄せ下さい♪



 ついでに。

 デスクトップパソコンの画面が映らなくなった。
 いわゆるディスプレイの寿命です。
 液晶のモノではなく、むかーしからあるブラウン管のディスプレイなんですが…。
 今じゃすっかり見かけなくなりましたねぇ。


 パソコン廃棄するヒト、あるいは近々廃棄するヒト、いましたらディスプレイだけ引き取らせてくださいf(^ー^;
 あ、管理人がとりにいける範囲に限られるわけですが…。

 なんか粗大ゴミ置き場に行けばありそうな気もするんだけど…。
 まぁ、管理人と知る方は、ご一報頂ければ。