あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

銀河英雄伝説外伝5 黄金の翼 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説外伝5 黄金の翼 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説外伝5 黄金の翼 (創元SF文庫)

 かつてファンのために出ていたような「銀河英雄伝説読本」に所収されていた短編がついに文庫化された。これで外伝全5巻の当初構想は完結したことになる。徳間デュアル文庫に収録された作者による対談集も収められファンならずとも楽しく読むことが出来るだろう。内容は若きラインハルトとキルヒアイスの話である。他一編はヤンたちよりもずっと昔、本編にたびたび出てきた同盟軍の話だ。
 やっぱりイイよ。銀英伝